【札幌支部】第13回懇親会中止のご連絡

2020年 4月 27日

 

新型コロナウイルス感染症拡大防止に伴う

今年度の『札幌支部第13回親睦会』中止のご連絡

 

樽前会札幌支部 会員の皆様

 

                                                                                                  樽前会札幌支部

                                                                                                  支部長 高橋英史

 

皆様には日ごろから支部活動に際してのご協力をいただき感謝申し上げます。

さて、ご存じの通リ現在は4/13に北海道・札幌市の緊急共同宣言が出され、北海道としては2度目の「緊急事態宣言」が出されている最中であります。さらに4/16には特別警戒都道府県とされております。

 

札幌支部の活動は例年通り、4月初旬に役員会を開催して7月の親睦会に向けた準備を始めるところでありましたが、各イベント等の自粛が叫ばれているなか、会議の開催事態が難しく3月初旬に役員会を中止といたしました。

親睦会の準備作業はこれまでの流れがあるので、役員会を開催しなくてもメールで進めることが出来るので当初は例年通り案内を出し参加を募って、1ケ月前に開催を判断すれば問題ないかと思ってました。しかし、3月末になっても益々事態が悪化していくなか、各支部からも開催に対する不安の声が上がり、樽前会として開催の是非について検討することになりました。札幌支部としては役員の意見を聞き、集約したうえで最終的には支部長・副支部長・幹事長が判断するということになりました。

その結果、札幌支部は4/11に中止と判断し、本部・各支部に連絡しました。

西日本支部は4/6に、関東支部は4/13に中止としています。

 

大変残念な結果ではありますが、時間をかけて多くの方の意見に耳を傾け、慎重に検討した結果だということをご理解いただければと思います。

なお、秋の本部・支部合同ゴルフコンペにつきましては改めてご案内を予定しております。

まだまだ、この戦いは続きます、会員皆様とご家族の健康を祈念しております。


コメントを残す