第3回「苫小牧高専ラグビー部OB会(苫闘会)」総会及び懇親会の報告

第3回「苫小牧高専ラグビー部OB会(苫闘会)」総会及び懇親会の報告

苫闘会 幹事
土木工学科13期 森田 尚洋

 樽前会会員の皆様、1年ぶりに投稿させていただきます。
ラグビーワールドカップ2019日本大会の開催で、日本中がラグビーに熱狂し
ましたね。
ラグビーに関わった者として、ここまで注目を浴びたことは嬉しい限りです。

さて、日本中がラグビーで熱狂している10月19日に札幌市すすきのにある
グランド居酒屋富士において、第3回「苫小牧高専ラグビー部OB会(苫闘会)」
総会及び懇親会を開催しました。

今回は、初参加の4名を含めた24名と顧問の桝谷先生、松原先生を交えて、
各自、当時の思い出等をスピーチするなど大いに盛り上がりました。

①初参加4名

②1次会の様子

総会の最後は参加者全員で記念撮影をパチリ!。

③一次会全員

 

 

 

その後、ほぼ全員で二次会へGO!。
お酒も回り、楽しく過ごしました。
また、ラグビーブームのためか、お店の女の子が「スクラムを組んでみたい!」
とリクエストがあり、元フォワードの面々と一緒にスクラムを組みました。(笑)

④二次会

二次会の最後も参加者全員で記念撮影をパチリ!。

⑤二次会全員

また来年の再開を約束して、閉会となりました。
(元気のあるメンバーは次へ!)

⑥三次会

○この場を借りて(苫小牧高専ラグビー部OBへ)

来年度総会開催時期については、総会にて確認のとおり、10月17日(土)
で会場も予約しておりますので、皆さんスケジュール整方よろしくお願いします。

これまで、ご連絡がいってないラグビー部OBがおられましたら、広く会員名
簿の拡充を図りたいと考えておりますので、お手数ですが、
樽前会事務局(tcc-tarumae@ains.tomakomai.or.jp)へ「私もラグビー部です。」
とお知らせいただき、氏名、学科を記載していただければ、私の方から再度、
名簿必要項目を送付依頼させていただきます。
ラグビー部OBは、40歳代~60歳代と限られた年代のメンバーです。
より多くのOBと交流出来ますように活動いたします。

○この場を借りて(苫小牧高専学生諸君へ!:懇親会での会話より)

この報告をご覧になっている現役学生は少ないかもしれませんが、ワールドカ
ップで興味を持ち、仲間とラグビーをやってみたいなど、ラグビー部復活(同好
会からでも)の声がありましたら、我々「苫闘会」もできる支援を惜しみません。
そのような声が届くことを期待して、今年の報告は以上です。

 


コメントを残す