平成29年 樽前会新年会

2017年1月14日(土)、グランドホテルニュー王子にて苫小牧工業高等専門学校同窓会 樽前会の新年会が行われました。足元が非常に悪い中、道外からも多数ご出席いただき、盛大に開催されました。

今年は、ご来賓、恩師を含めまして、126名の参加をいただき、今年の代表幹事である土木・環境都市工学科から選出された環境都市工学科16期の佐藤帆乃香さんの司会進行で、式は予定通り開式されました。吉田会長から年頭あいさつを受け、続いてご来賓として本校の黒川校長からご祝辞をいただき、そののち片山札幌支部長、竹内関東支部長、南部西日本支部長より各支部報告を受けました。

祝宴は、土木工学科1期 前川芳彦さんの乾杯で始まり、各テーブルでは、旧友との再会や先輩後輩の昔話などで、大いに盛り上がりました。余興では、物質工学科13期の佐藤優騎さん率いるバンド「カステラ」によるオリジナル曲や懐かしい邦楽などが披露され、新年会をより一層、盛り上げていただきました。

閉会あいさつでは、来年の幹事学科である情報工学科8期の櫻庭智さんより、「情報工学科として初めての幹事学科を担い、頑張って式を成功させたい」とのあいさつを受け、盛会のうちにお開きとなりました。

新年会は出席者が100名を超す会となっていますが、苫小牧高専同窓生の輪をより一層広げ、充実したネットワーク作りの場となるよう、今回参加できなかった皆様の参加をお待ちしております。恩師も多数出席いただいておりますので、あの時聞けなかった話や、謝りたいことなどがある方の出席を特にお待ちしております。

今年一年の皆様のご多幸をお祈りし、来年の新年会でお会いしましょう。?

文責 土木工学科26期 吉本真也


2017shinnenkai01 2017shinnenkai02 2017shinnenkai03 2017shinnenkai04 2017shinnenkai05 2017shinnenkai06

コメントを残す