全国高専フォーラム高専OBOGインタビューホームページのご案内

全国の高専同窓会関係の皆様へ

 

この度、令和2年度全国高専フォーラムの高専OBOGセッションの関係で、高専OBOGの皆様にビデオメッセージの収録に御協力頂きました。この収録ビデオのホームページを高専OBOGの声(Voice of KOSEN Passengers)として開設いたしましたのでご案内させて頂きます。ぜひ、多くの高専関係者で共有頂ければ幸いです。

 

Voice of KOSEN Passengers

https://kosen-obog.jp/

 

今回、30名の高専OBOGの皆様からメッセージを頂きました。 年齢も経歴も多様な高専OBOGの皆様から素晴らしいメッセージを頂きました。 高専時代の思い出や、お世話になった先生のお話し、そして、現役の学生へのメッセージや先生へのメッセージでは基礎が大切、友達が宝というお話しが多かったように思います。 起業やアントレプレナーシップに関する話題や裏話も頂きました。

最近の社会で起きる事故から最近の教育を心配する声もありました。 「ぜひ、学校現場にOBOGの力を活用してください。」、「高専OBOGは、高専という言葉で身内に感じる。」、「同じ匂いがする。」といった言葉も多く頂きました。 「慶応の三田会を超える全国高専の同窓会を。」といった大きな夢も語って頂きました。

 

また、3/4日(10:35-11:55)には、全国高専フォーラムがオンラインで開催されます。会議には以下のリンクで参加できます。先着300名ご視聴可能です。お時間が許せば、ぜひご視聴頂ければと思います。

3/4(10:35-11:55)高専フォーラム高専OBOGセッション :

会議に参加するにはここをクリック


コメントを残す